日別アーカイブ: 2011年2月21日

2011年02月21日

台湾 花博会場

花博3

流行の館 ペットボトル透明で良く写りません、お友達の財前さんと。
後ろのお花きれい。さすがに花博。サッカー場わかります?

2011年02月21日

花博 台湾

お花の行事で台北に行って来ました。あいにくの雨。毎日 雨。
気温も低く日本からのコートが必要な気候でした。あーホカロン、台北で買いました。
1個 20元(60円)勿体ない。
花博 凄い規模で、私たちの 生け花ブースは 以前のサッカー場。
広くて迷子になりそう。市長さんもご臨席の開場式。池坊だけの花展です。すごいです。
さて、花博 “人と自然”のテーマ。ペットボトルでできた大きな建物、並ぶこと1時間待ち。
並びましたよ。入って見ると 中のお部屋もペットボトル。ただペットボトル。
ちょっと時間を無駄にしたかなあ。行かれる方は ”流行の館” おすすめしません。
で、池坊の“競演の館”は 1日で2万人。行列ですよ。絶対おすすめ。
フードコートも行列 わたしは何故か 石焼きビビンパ を食べました。
火が通っていて安心?ちなみに お弁当の方は、一部お腹の調子が悪かったようです。
くれぐれも気をつけてください。