日別アーカイブ: 2011年3月25日

2011年03月25日

ソウルで見つけた がんばれ日本

ソウルで日本

2011年03月25日

ソウルで見つけた がんばれ日本

先週 連休の予定を早くから組んでいた ソウル旅行
ロッテデパートの入り口で “がんばれ日本”の義援金カウンター
思わず “ありがとう”と言ってしまいました。
日本が 世界が 地球が一つになるという すばらしい心 思いやり
胸が熱くなり 冷たい風のソウルも心暖かな空気に包まれていました。
こんな時に“ソウル”と言われそうですが、予定通りの行動。
ご一緒する方にも悪いし。と言いながら 楽しかったです。
思いも掛けず 懐かしい方に遭ったりして。今回は 広州市まで足をのばしました。
“馬房”と言う ファンジニ が出てきそうな 伝統家屋のレストランで韓定食をいただきました。
体に優しい 健康的な食事。日本語も英語も通じず “コギシロスムニダ”お肉は嫌い と
ばかり言ってました。すっかり春らしい装いの韓国女性 寒そうでしたよ。