日別アーカイブ: 2011年10月2日

2011年10月02日

まこちゃんと比良山荘

比良山荘

お客様にご招待されて 日曜日”比良山荘”へ。
柿の実がまだ小さく せせらぎにはなんと、ビールが冷やしてあり、鯉も泳いでいました。
田舎 だあれも取っていかない のどかな時間。町にはない空気です。
誠さんとツーショット。お洋服のまこちゃんも なかなか素敵。28歳の男子。女子?(^◇^)
先ほどの 鯉がお膳に(*_*)花子ちゃんか太郎ちゃんか ごめんなさい。
でも、ぎくぎくと食感よく 美味しい。活きがよい歯ごたえ。残酷です。
次回は “熊”を食べに来たいでーす。ご一緒しません。

2011年10月02日

比良山荘

比良山荘3

半年ぶりです“比良山荘”ようやく秋になり おち鮎と松茸の季節到来。
待ってましたよ。1年ぶりの“鮎松ご飯”お天気も良く 尾花が風にそよそよと
秋桜満開 彼岸花 水引草 秋草が待っていたように咲きました。
さて、秋と言えば “吹き寄せ”栗 熊のロース 鯉のお寿司 ぎんなん など
鮎松 骨を取ってご飯とまぶす。鰻のひつまぶし ではなく鮎の土鍋まぶし。
ぜいたーくオーラが漂う。秋の昼下がりでした。