日別アーカイブ: 2011年11月11日

2011年11月11日

珍しい

南座

南座で現代演劇 ご招待を頂き 桟敷席だったので(桟敷は目立つので人を選ぶ)
まこちゃんと寄せて頂きました。総勢12人の役者さんだけ。舞台装置も変わらずにずっと一緒。
警察庁と警視庁の違いを 事件を通してよくわかりました。はじめ “しんきくさー”と
思っていましたが だんだんとのめり込み 扇雀さんと上川隆也さんとのせりふのテンポが
心地よく結構見応えがありました。上川さんファンが多くて 最後は総立ちでした。
たまには 違う雰囲気の演劇もいいものです。なかなか知り合いがいない舞台には
行きませんが お誘い頂き御礼申し上げます。お隣のお姉さん(芸妓さん)も
“まあ 面白いなあ 全然わからへんかと 思うてた”と言われてました。
まだ 数日後 名古屋公演があるそうです。
“隠蔽捜査”です。