日別アーカイブ: 2012年3月17日

2012年03月17日

沖縄のお総菜

沖縄お総菜

2012年03月17日

那覇公設市場で

沖縄食2

久しぶりの那覇です。すでに 蒸し暑く半袖。25度曇り空。京都は11度と
まだコートが離せない気温です。公設市場でお買い物。珍しい沖縄らしい
あおぶ鯛 針千本 可愛い顔してますよ。いつも立ち寄るお魚やさん。
沖縄“おばあ”がサービス良いお店です。お総菜のおみせ。フカヒレの和え物
アワビの総菜 大きならっきょかと思ったら 切り口から数の子。結構美味しい味
買ってしまいましたよ。夕食は焼き肉“華”松山の繁華街にある 野球選手も
キャンプ時には見かけます。石垣牛 みすじやロースが美味。アグー豚の
焼き肉も油が濃くて美味しい。もう、断食明け 困るわー(◎-◎;)