日別アーカイブ: 2012年5月8日

2012年05月08日

松竹座で総見

松竹座

今日は朝から大阪の“松竹座”で 尾上菊五郎さんの総見がありました。
祇園から舞妓さん 芸妓さん 女将さん 勿論 お師匠さまも。私も参加です。
菊五郎さんには 舞妓時代からご贔屓でした。お玄関には奥様の 富司純子さんも
ご挨拶にお見えでした。両桟敷 椅子席と祇園でいっぱい。
これまた 往復は 京阪電車に舞妓さんなんかが乗っていたのでお客様が
驚きです。“写真撮ってもよいですか?”の問い合わせに“だめです”のお返事。
最近 肖像権 難しいそうです。残念ですね。
この写真は おひるご飯 いっせいに食べます。キムかつ での昼食ご馳走になりました。
結構カリカリのカツが美味しかったです。混雑でした。
菊之助さんの 梅川 きれいで情があってとっても良かったです。
関西弁のトーンも気にならず お勉強してますよね。関西の役者さん危機ですよ。
海老蔵さん オーラなくなった感じ。でてきても “えーこの役海老蔵?”と思いました。
なんなんでしょうね。違う役での期待を・・・!
楽しい一日でした。つかれたー!

2012年05月08日

ピナリのご飯

ピナリ

ソウルに行くと必ず行くお店 ピナリ 社長さん(女性)のサービスで
ポッサムキムチを出してくださいました。立派なキムチ。
中からいっぱいいろんな物がでてきます。
栄養ご飯 カボチャ ぎんなん サツマイモ 杏 いろいろ
体に良い物ばかり。あと おこげにお茶を入れて食べます。釜飯です。