日別アーカイブ: 2012年8月11日

2012年08月11日

JALのサービス

いつでもどこに行くのもJALです。アメリカは場合はAA。提携の航空会社
マイレージの為でも有りますが やはり日本人的サービスが嬉しい。
ある時 ビジネスクラスに乗りました。疲れて眠っていたので食事が終わっていました。
なーにも聞かれないので “お食事できますか?”と尋ねました。
CA(このごろは キャビンアテンダント と言うそうです。)は強く驚き“少々お待ちください”
と言って チーフパーサが出てきました。“お食事ですが 前菜はメニューの物がなく
アソーテッド になります。”えー洋食と和食が混ざっている?
そんなのあり得ない と思いますが・・・! 想像するところ CAが食べてしまった?
なんだか感じ悪い。食べ残しのような気がしたのです。綺麗にはしてありましたが
気味の悪い食事でした。
初めて味わう感じのの悪さでした。食べ物でこのようなこというの嫌ですが、少し
気分が悪いフライトでした。
OGの方は マナー講座の講師をしてられるのに ・・・!
JLの方にも マナー講座必要かも?