日別アーカイブ: 2012年12月4日

2012年12月04日

台湾の はっちゃんと

はっちゃん1

台北在住の お友達 はっちゃんが お花のクラスで京都に見えました。
いつもお土産をいただくので お礼に お教室へ訪問に出かけました。
お昼にもかかわらず 作品がほぼ出来上がり ワンポイントアドバイスといって
二人で相談してました。台湾から花材を持ってきたり 熱心でお上手です。
つかの間の会話でしたが 二人で楽しくパチリとお写真を撮りました。
いつも若いはっちゃん きれいでしょ!

2012年12月04日

妻ケーキ

はっちゃん

台湾の名物“老婆餅”英語では“WAIF CAKE”日本語は“妻ケーキ”
どれが本当かは分かりませんが とりあえず美味しい。
基本はパイ 中に薄いお持ちが入っている(求肥餅)ぺろりと2個は食べていますが
これって 1個450KC驚きますよ。数あるメーカの中で このお店が一番です。
京都の八つ橋と一緒で 間違いのないブランドをお選びいただかないと
えらい味に当たります。
お友達の はっちゃんの台北からのお土産です。