日別アーカイブ: 2013年1月29日

2013年01月29日

水円

水円2

今日は 祖母の27回忌のお墓参りに行きました。比較的寒さも緩み楽な
お参りでした。お坊様のお経の時も震えることなく ありがたく拝みました。
お墓参りのあとは 気持ちいいです。年取ったせいかなあ? 最近開店した 京都下河原 水円
和久傳の元総料理長がだしたお店。お昼の予約なく カウンターで入れました。
2500円(税別)
まずは
鯛のなます 生麩の田楽(わさび味とゆず味)少しお味噌が塩辛い
鯛の揚げ物のにゅう麺(お出汁が薄い)
最後は 4種からえらぶお丼
デザートは紅白のお餅
全体的に濃い味ですが にゅう麺の出汁が薄く物足りない

2013年01月29日

水円のお丼

水円丼2

コースの締めは お丼のチョイス
鴨焼き丼 穴子卵とじ丼 海老芋と湯葉あんかけ丼 鯛ごま丼 の4種の中から一つ
穴子と海老芋を選びました。 穴子はごく普通 海老芋と湯葉のあんかけはとろりとして
見かけ八宝菜のような感じで薄味で京都らしい