日別アーカイブ: 2013年4月20日

2013年04月20日

鰻雑炊

わらじや-thumb

鰻雑炊の “わらじや”さん

簡単な前菜のあと このお鍋
うなぎの筒焼き(骨抜き)とおネギと春雨 スープ
すぐに 雑炊です。
お雑炊は 開きの白焼き ごぼう 人参 お餅 玉子
たっぷり量もありお腹いっぱい 胃が疲れた時のお食事などには優しい。
サービスは 結構忙しく落ち着かない。熱いのでもっとゆっくり食べたい。
冬 秋の寒いシーズンには最適 結構 はまりそう!

1人前 6100円 これ1種しかありません。

2013年04月20日

わらじや

わらじや1-thumb

京都で有名な うなぎの雑炊“わらじや”さんに行きました。
京都にこんなに長く住んでいるのに 初めてです。
名古屋嬢の 薫ちゃん と
二人共はじめてでドキドキ。お玄関に大きな わらじ が吊ってあり
その奥は お庭に時代を感じる家屋 二階の相席でした。 その後は 京都支部展70周年のお祝い花展に行きました。