日別アーカイブ: 2013年12月1日

2013年12月01日

京都 南座 顔見世

11月30日は 毎年同じメンバーで45年続いている 初日昼夜通しの観劇会でした。朝10時半から始まり
夜の部 終わったのが10時20分でした。結構な疲れが出ました。
例年の初日とは客席の顔ぶれが違いなんだかさみしい思いでした。
顔見知りで、手を振って、今年もお目にかかりましたね。などと言葉は交わさなくともアイコンタクト。
なのに、見当たらない。体調悪いのか?と心配です。まあ、料金の高いのも理由のひとつかも知れません。
でも、猿翁さんも登場されましたが、痛々しくて、涙が出ます。ここまでしなくても!
という感じ!藤十郎さんもお気の毒でした。いつまで舞台に出るのが良いのか?
誰か、肩叩く人はいないのでしょうか?やっぱり若い人が安心、猿之助さん 中車さんよかった。
福山雅治さんからの垂れ幕も好評

20131201-182218.jpg