日別アーカイブ: 2014年10月26日

2014年10月26日

ハロウィン ロスで

今週末はハロウィン!滞在のホテル、ロスアンゼルス フォーシーズンズのロビーでは、いろんな仮装の人々がシャンパン片手に大騒ぎ!通りかかりの私もショット!気軽に集まり楽しむアメリカ人本当に陽気で気さく。楽しみ方が上手です。何故か?柔道着姿の人も!私も魔女みたい?私、参加してませんけど!

IMG_1625.JPG

IMG_1624.JPG

2014年10月26日

時代祭 祇園甲部

今年の時代祭 平安時代婦人列 の担当は、祇園甲部 です。これは見に行かないと!私の時代は(40年前)祇園甲部と先斗町の2つの廓が交代だったのに!最近は他の花街も入って、毎年交代制だそうです。婦人列の主役 巴御前は、祇園の照豊さん馬に乗って長刀を持つのは大変です。清少納言も紫式部もきれいでした。少し雨模様の時代祭、何とかもって良かった!

IMG_1622.JPG

IMG_1623.JPG