日別アーカイブ: 2014年11月22日

2014年11月22日

武蔵丸さんと吉岡さんで再会

毎年恒例のお相撲の後に寄せて頂く、あら料理 吉岡さん 武蔵丸さんの食堂 と言われるほど、親しくされている。昨年、偶然にも、武蔵丸さんとご一緒になり、お写真を撮らせていただく機会がありました。吉岡さんのご主人のおはからいで!なんと、今年もお相撲の後吉岡さんに寄せて頂くと、丸さんが!待ってくださっており、お写真を撮らせて頂きました。なんとラッキー!昨年の私たちを覚えてくださったいて、待っていた。そんなことはありえない。多分、ご主人のお心遣いで丸さんに待っているように頼んでくださったのだと思います。暖かなご配慮と丸さんの優しさに九州夜がいっそう楽しめました。御礼と感謝!また来年も来れるといいなあ!勿論、あら料理も大満足でした。フグより美味しいあら料理、荒野の刺身のおにぎりも最高。

IMG_1669.JPG

IMG_1670.JPG

IMG_1671.JPG

2014年11月22日

大相撲九州場所

例年ご招待にあずかる、嬉しい九州場所。13日目、見どころ満載の取り組み。栃の心と逸ノ城の取り組み。栃の心は優勝圏内の星 逸ノ城は勝ち越しがかかり取り落とせない。どちらも応援したい、四つに組んだ大相撲の末、逸ノ城の勝ち、やはり横綱 白鵬が勝ち、一敗を守って明日に!生のお相撲さんは、肌がツヤツヤしていて、綺麗。時間が迫ると、顔も紅潮してくるし、目力も増してくる。生の醍醐味です。迫力ある本場所楽しみました。初めてご一緒した方も、TVで見てるより、時間が早く立つし面白い。とお喜びでした。あーお勧めしてよかった!

IMG_1666.JPG

IMG_1667.JPG

IMG_1668.JPG