日別アーカイブ: 2015年1月25日

2015年01月25日

おうち初

お囃子の初よりのような会。おうち初 お稽古をしている方たちが今年初めてのお稽古の成果を披露する会です。内輪の会なので、劇場とかではなく、今回は、六番町の紫山会館 22番ほど出ます。藤舎呂船先生は、東京のお師匠様なので、東京在住の方が多く京都から応援みたいなことです。芸妓時代のお姉さん、今はご結婚されている崎野さんが来てくださいました。吉川様も駆けつけて、嬉しいお二人に聞いて頂け感謝しています。市川染五郎さんのご子息とお嬢様も可愛くすでにお稽古をされていて、さすがに人前で物怖じされなくて、上品オーラいっぱい。幼稚園児のようんな男の子 太鼓のお稽古、お人形さんのように可愛い。和のお稽古 お行儀 お辞儀 けじめがついた作法 大切です。ちなみに私 上手下手別として 失敗しないんです。 あー終わってスッとした。
帰りの新幹線で爆睡 やっぱり緊張でした。心地よい疲れです。

IMG_1777.JPG

IMG_1776.JPG