日別アーカイブ: 2015年3月24日

2015年03月24日

うねの 仁王門

お出汁で有名な うねの 昨年6月に 京都仁王門通りに おうどんのお店を出されました。小さな可愛い清潔なお店!早々と評判になり、待ちが出て、外には待つ床机も置いてありました。運良く、平日と一時過ぎということもあり、カウンター空いてました。カウンター8席窓側一列8席 かき揚げ、キツネ、いろんなメニューがありましたが、基本のお出汁が出る、ネギうどんを注文しました。助六寿司 お稲荷さんとキュウリ巻きとも!これは、有名な中村屋さんにはかなわないので、ダメ!足元にも及びません。失敗。ネギうどんは、流石出汁専門とあり、カツオ風味が良いですが、おうどんとの相性がイマイチ、コクがない。お吸い物におうどん、という感じ!品が良すぎる?かな。おうどんとお出汁は格別で、あまり品が良すぎてもしっくりこない。嫌いな味ではなく、サラッと美味しいですが、もう一度?と言われるとお付き合いはしますが、わざわざというのもはばかります。こんな感じかな?でも、分かりづらい場所です。