日別アーカイブ: 2015年3月28日

2015年03月28日

桜満開

今日もお花見!六角堂の桜が満開です。むっちゃ綺麗ですよ。桜と柳のコントラスト最高。多くの人たちが聞きつけて、すごい人、勿論、中国の方たちも!池の水とシダレ桜と羅漢さん。今週までかなあ!来週もあるといいなあ! 

   

2015年03月28日

茶菓円山

予約の取れないお料理屋 未在 が、お引越しした後の建物が、茶菓円山 に変身。佇まいは以前のまま、イケメン?男性一人でお点前?風。季節限定の 甘王汁粉と煎茶 を頂きました。これってただお汁粉に甘王苺の蒸したのを入れただけ!ちょっとガッカリですが試さないとわからない。1300円お茶はついてなくて、別オーダー煎茶と共で1980円だったかなあ?雰囲気素敵なカフェです。他に白味噌雑煮 煮麺とか。虫やしないには最適です。勿論、お抹茶もあります。目の前が、円山公園 ソメイヨシノはまだですが、シダレ桜は満開の木もありました。もう、お花見の席取り争奪戦です。今週、来週も大丈夫です。 

     

2015年03月28日

祇園山口で女子会

新年会以来の女子会。今回は、祇園山口さんイタリアンです。ミニマンゴーフォアグラと。定番の大好きな鮑と季節の花山椒とからすみのリゾット、カッペリーニは、毛ガニたっぷり、今日のステーキは飛騨牛、熟成度満点の食感と味わい。

女子?たち大満足、山口さん天才?などと申しておりました。