日別アーカイブ: 2015年7月1日

2015年07月01日

ZENカフェ

大雨の中午前中、午後からは西の方から明るくなり雨が上がってきましたが、蒸し蒸しした暑さが辛いです。薫ちゃんが京都に!軽く 権兵衛さんでおうどんを!お稽古帰りにか芸妓豆鶴さんがお一人で来られてました。祇園だなあ!って感じです。お茶に初めて行く。鍵善の新店舗ZENカフェ 細道の小路を歩いて。三組ほど入っていて、よく知ってますね。ネット力凄い。カウンターと後ろに2人席が2組 少し入った場所に1席 カウンターの前には、小さな坪庭 くず焼きとか色々季節のお菓子 くず餅にしました。黒蜜ときな粉をかけて、煎茶と。コーヒーもありますよ。落ち着いた空間です。お隣のカフェ。北野天神の野口のご主人様と会いました。