日別アーカイブ: 2015年8月28日

2015年08月28日

祇園山口さん

帰国後直ぐの 女子会 京子さん初めての〝 イタリアン山口さん 〝食材が秋色豊かになりました。イチジクとファグラ、豆腐と胡麻ソースを合わせたアミューズ、ポルチーニ茸のスープに炒り牡蠣 伊勢海老のパスタ ウニのカッペリーニ 白身の刺身とシソの花 出ました鮑と銀杏のリゾット、メインは時間をかけたステーキでした。大満足。いつも凄い引き出しがある山口さんです。女子たちは、グラシャンから始まり、ワインへと!今日の女子会ドレスコードは、浴衣です。私、浴衣30年ほど新調してないので、着物にしました。亜紀さんも、京子さんも着物。ささよさんは、可愛い浴衣姿。やっぱり若い。恵子さんはお仕事の都合で素敵なお洋服。さあ、これから〝かさい〝に夏のイベント 流しそうめんを食べに行きますよ。どんだけ!食べるの? 

  生雲丹と黒豆のパスタ  鮑と銀杏のリゾット、上にバチコ  
   
かさい で、流しそうめんを!年の順、私が一番上。でも、交代しましたよ。