日別アーカイブ: 2016年2月22日

2016年02月22日

京都マラソン 祇園の参加

昨日の雨が嘘のような晴天。でも寒い。時々降る北山独特の氷雨。北山時雨と言います。身体の芯から冷えます。京都マラソン 所々でイベントがあります。昨年は、ハワイアンだったり。今年は、京都植物園の中 温室の前 仮説舞台で、祇園の若手 芸舞妓さんのお囃子が!華やかな鐘や太鼓 鼓 三味線がランナーを応援しています。舞台の前は、カメラマンばかりの撮影会のようでした。でも、ランナーも、嬉しそうに舞妓さんの方を見て、癒されていました。京都ならではの応援でした。お天気で良かった。フルマラソン42.195キロ 時間制限があります。6時間です。5箇所で制限時間が決められていて、関門停止と言う過酷な幕が出ます。一生懸命走ったのに目の前で幕が。あー残酷。バスに乗せられて連れて行かれます。本当に惨めなんですって。後五分とか後3分とかマイクでの放送があり、応援の私たちもどう言っていいか分からず、ダッシュ ダッシュというしかありませんでした。東京マラソンは7時間制限ですって。亜紀さん来週も走るそうです。😃頑張って! 

   

2016年02月22日

京都マラソン

冬の恒例となりました、京都マラソン お知り合いの方たちも多く参加をされており、北山通りでの応援にも力が入ります。jpsナビがあり、参加者のナンバーか名前を入力すると通過の時間がわかります。スッゴイ便利。20キロ通過何時とか、参考にして、通りに出たら、オンタイムで紗恵ちゃんとバッタリ、1分違ったら通過。と言う偶然。亜紀さんはその1時間後に通過、場所を移動して応援していると、姐さーんと なんと現役芸妓の豆千鶴さんが!ビックリです。25キロ地点通過ですが〜!どこかで、時間制限がある京都マラソン。関門停止に捕まらないことを祈ってます。