日別アーカイブ: 2016年2月26日

2016年02月26日

中華 斉華

やっぱり美味しい!斉華さん  今、マイブームは 韓国料理ほうば 中華料理斉華  和食野口です😃一番行きたいお店ですね。と言うことで、斉華さん。まずは、鯛のお刺身雲丹白髪ねぎ 金華豚のチャーシュー 蛤と菜の花のスープ プリプリ海老とアスパラ  フカヒレ煮込み塩味スープに山椒と七味風味 大好きな定番鮑の肝あえそば タンのXO醤 毛蟹のラーメン黒トリュフかけ これ初めてです。クリーミーな味はなんでしょう?最後は、こっくり濃い杏仁豆腐でした。もう、大満足でした。 

    
 

2016年02月26日

ゑび秀  和食

祇園のおいと さんで修行された 戎谷君 通称エビちゃん が、昨年にお店を開かれました。ようやく寄せていただきました。例会メンバーだったのですが、植田様はご都合悪く3人です。場所は、三年坂の手前の道を左へ入った5件目。久しぶりにこの辺りに行きましたら、観光のお店もいっぱいあり、楽しいです。以前は、陶器やさんとかあられやさんとか地味なお店が多かったのに!変わりましたね。

からし菜の胡麻和え フグの唐揚げ スッポンの南禅寺蒸し ごま豆腐焼き 薄氷のお吸い物 河豚ぶつ 白魚の揚げ物 そして名物のおでん 煮込んだおでんをチョイス 何食べようか?ワクワクする瞬間です。大好きな練り物生姜天 糸こんにゃく 銀杏 最後はやっぱりお豆腐とすじ肉煮におネギですね。これと白ご飯 んー美味しい!デザートは、メロンにゆずシャーベットでした。エビちゃん 頑張ってまーす。

コースだけで 2万円と消費税 食材高級ですね。コスパ少し高めです😃 

  海老しんじょうの上薄い大根を乗せて薄氷に  豆腐に別煮のすじ肉煮を乗せて。