日別アーカイブ: 2016年3月21日

2016年03月21日

断食

一年一回の断食コース、始まりました。毎年一回一週間の断食コースです。楽しみに待ちにまった一週間です。三日間の断食、三日間の回復食 今回は、24人です。養生食というコースもあり、1日2食800キロカロリー無理のないコースです。この年になると代謝が悪くなり、体重減は期待出来ませんが、デトックスという意味では最高です。大沢先生に伺えば、もう13年も通っているそうです。古株ですね。こんなに通っているというのは、効果ない?イエイエ体調は抜群です。五年前から、花粉症も完治しましたし。これが一番の効果ですね。この施設も、三件目がオープンしたばかりです。やすらぎの里本館 桜並木の側に位置する高台。海も見えるし桜のアーチも、飽きないプログラムに施術 館内には岩盤浴も!あー一週間あっという間に過ぎるのかなあ。断食、3日目全然お腹減った感ないのは、何故?慣れてきたのかな?この前日に食べだめ、食べ過ぎでしたからね。後悔してます。今は、身体に入れるのが怖い。優しいものばかり食べようっと! 

  少し雲がかかった富士山  やすらぎの里本館 (3月13日オープンしたばかり)