日別アーカイブ: 2016年4月5日

2016年04月05日

京都は満開です

京都市内、何処もかしこも桜は満開です。円山公園、疎水辺り、川端高野のしだれ桜、辺りが白ーく霞むほど咲き誇っています。春霞 とはよく言ったもので、本当に霞んでいます。PM2.5でも黄砂でも有りません。桜霞です。こんなにいちどきに咲くのは珍しいです。お花見行かなくてもゾロゾロ歩いているだけでお花見出来ます。勿論、我が家の 平安桜も満開です。一週間は早いですね。植物園の鴨川べりのしだれ桜も。出掛けましょう。家にこもらずに!気分が明るくなります。あー桜って、こんなに妖艶なのでしょうか?不思議なお花です。あ一年は早いです。あっという間に散ります。可愛くて 色っぽくて 素敵な色 儚い命 。葉が出てきても素敵です。また、来年もよろしくね。 

 我が家の桜