日別アーカイブ: 2016年4月20日

2016年04月20日

モネ展とルノワール展

先日、森田りえ子展 相国寺承天閣美術館 今日は、モネ展とルノワール展に行ってきました。モネ展行列覚悟で行きましたが、ラッキー。すすーと入れたところが、会場は凄い人。入場制限なし?作品から三列くらい後ろでしか見えなくて、動きもない。ジュベルニーの絵が見たくて他のはささっと流して、睡蓮、柳、黄色アイリスなど好みの作品前で時間をとりました。でも、パリのモネの睡蓮の美術館には到底及ばず物足りなさを感じながら出てきたところ、隣では、ルノワール展。もう、一気に見よう。と思い入りましたら、空いてる。ゆっくりできました。ふんわりとやすらぐ作品で疲れはなかったです。が、帰宅後は、ぐっすりとお昼寝してしまいました。やっぱり疲れた。展覧会二つはきついなあ。丁度、お知り合いから、チケット頂き幸せです。モネ展1600円ルノワール展1300円結構な値段に驚きました。芸術の春でした。