日別アーカイブ: 2016年5月19日

2016年05月19日

安久さんで 女子会

久しぶりの 北山女子会です。が、ケリーさんがご出張で ピンチヒッターに かさいのママ 誠さん登場です。この頃は、ピンチヒッター多いですね。ミシュランの星とっている 安久さん。取材は極力お断り、常連客を大事にされるお店です。私とメンバーは、全員初めてです。でも、ご主人は、有名な 一よし ご出身 面識はありますが、驚き、その前は、杢兵衞さんにお勤めでよくよくお知り合いでした。メンバーとまこちゃんは、お料理が始まるまでにすでに、冷酒のおかわり。ヒヤー!焼きナスの胡麻かけアーモンド添え ハマグリの天ぷらとじゅん菜 油目と蓮根まんじゅうのお椀 白ぐじのお造り 炙りとり貝 稚鮎の揚げ餡かけ のど黒焼き フルーツトマト 最後は、一よし流 鮭のご飯 宮崎マンゴー まだ、お肉もありましたが、食べきれません。本格派の本当 美味しいお料理でした。そぞろ歩きに心地よい気温、かさいでおしゃべりして三次会は女子3人で マッチョバーへ!私は、ゼミ教室があるので、帰宅して次回を楽しみにします。みなさん若い!夜の時間は短いですね。