日別アーカイブ: 2016年6月28日

2016年06月28日

天ぷら ふじわら 神戸

元町の小路を入った場所。何度行っても分かりにくい場所。老舗天ぷらふじわら 全く余分な物は出さず、天ぷらだけ。京都はこんなに食の宝庫 なのに、昔から、天ぷらだけは美味しいお店がない。絶対に 天ぷらの美味しいお店を出せば、流行るのに。神戸のお友達とご一緒に。どこがいい?といつも尋ねてくださるお友達。ここ3年来は ふじわら でお願いします。と変わらない私のお返事。女将さんも、この時期ですね。と待っていてくださる。もっと、年に二、三回は来たいのですが!〝家人〝の大腸 胃カメラ検査で一泊入院 6年ほど続いているおかげで、私のひそかな楽しみです。付き添いも、患者さんの断食の夜は何もすることないので、私はフリーです。海老を6本 稚鮎 きす 穴子 野菜 かき揚げ 最後は、天茶 もう 最高 これこそ天ぷらです。あーまた来年まで長いなあ!