日別アーカイブ: 2016年11月15日

2016年11月15日

ジャンポールエヴァン

京都三条通りにパリの名店 チョコレート専門店 ジャンポールエヴァンが、開店しました。早々に満席です。イートインもあり、奥にはチョコレート ケーキ 今の時期 マロングラッセなどもあります。三条通りの町屋を改造した素敵な店舗。パリの老舗が京都の街に嬉しい情報です。おしゃれな店増えるといいですね。簡単なキッシュとかサラダ 軽食もあります。私はホットチョコレート 山田さんは、カフェラッテとピラミッドと言うチョコレートケーキを。ホットチョコレートは濃くてこってりほっこりします。シャンテ(生クリーム)を添えたほうがよりおいしくなるかと思いますので、次回は注文します。

2016年11月15日

竹内教室OB花展

池坊七夕会が終了した翌日 同じ会場の七、六階で 竹内教室のOB花展が開かれました。たった1日と短い期間と言うか短い時間の開催でしたが、明るくて素敵な花展でした。テーマは〝ひまわり〝 会場いっぱいに、往年のソフェアローレンの映画のテーマ曲が流れて 少しもの悲しくも情緒ある音楽 会場の作品は明るくて 楽しい時間でした。自由花は最近はヒットが無くて残念ですが、こんなに集まるといいなあ、と思いました。自由な発想が個人の思いを伝えます。お友達の 薫ちゃんと理香ちゃんも出瓶していてお祝いに寄せて頂きました。着物姿も綺麗です!作品に劣りませんよ。お疲れ様。