日別アーカイブ: 2016年11月20日

2016年11月20日

たこ焼き

大阪の方は、たこ焼き器を、一軒に一台お持ちとか。お隣の県(府)なのに、京都はあまり口にすることも少ない。数年間食べないこともある。家人が毎月検診で、大阪の病院へ行く時 天満橋商店街の立ち寄る。テレビで見たので、たこ焼き 買ってきてほしい。と頼んだところ、わなか  うまいや の二件有名店のものを持ち帰ってくれました。うまいやは、タレなしで、しっかり味付き   わなかは、ソースかけでタコは大きい。どちらが好きか?と尋ねられたが、やっぱりソース味かなあ。神戸の明石焼きのつけダレも良いが、たこ焼きイコールソース味。と言うイメージ。来月は、どちらのを買ってこようかと、優しいお尋ね。いやあ、数ヶ月はいりません。と、心ない返事をしてしまいました。数年いらないかなあと、思っています。焼きたてならもっと違いかも!大阪の人ごめんなさい。