日別アーカイブ: 2017年1月13日

2017年01月13日

皇后さまに・・・

JALシドニーの女性係員の方に、〝日本の皇后さまに、よく似てらっしゃいますね〝と 声をかけられました。えー私が?と驚きました。良く、芸能人とかには誰でも ・・・さんに似ているわねえ。とかあると思いますが。皇后さま?どこが?何が?と横で聞いている方にも 〝光栄ですねー〝と言われて少し気分が良くなり、〝春から縁起がいいわい〝と思い、今年は運が良いかも知れません。でも、顔が似てる訳でもないし、年頃も違うし、雰囲気?以前も、雅子妃ですか?とレストランで声をかけられたこともありました。これも変。雅子妃1人でお出かけにならないし。外人から見れば、雰囲気同じに感じたかも、としか思えない。でも、光栄ですねー。皇室の雰囲気? 本当は、JALの ビジネスクラスのJAL SKY SUITEの悪口書きたかったのですが、シドニーの地上係の女性に免じて堪えます。でも少しだけ JAL SKY SUITE 2 3 2の座席になってます。3人席の真ん中E席は(7Eは別)絶対に選ばないように!同じ料金では納得できないです。CAさんのサービスも違います。もっともっと言いたいですが、気分が良いのでここまでにします。でもE席はダメ。閉塞感半端ではないです。SKY SUITE  II  SKY SUITE IIIは別です。クレームはここまでにしますね。 折角なので 今年は品良くをモットーにしたいと思います。