日別アーカイブ: 2017年1月14日

2017年01月14日

ジェットスター LCC

初めての LCC ジェットスターに 乗りました。 ゴールドコースからシドニー間一時間半のフライトです。狭いと聞いていましたが狭い。国内線なので仕方ないか?席には座って両手は膝の上に足を組むのも窮屈です。でも、満席。毛布もイヤホンもお水も全て料金制度。でも、メニューは豊富なのに驚きました。はっきりしていて面白い。眠っている間に到着しました。国際線は大変ですね。勿論、ゲートは、別棟の建物、飛行まで歩いて行きますよ。なんでも経験です。

2017年01月14日

 金賞のビーフパイ

オーストラリア で金賞を取った ビーフパイ。ゴールドコーストから 一時間ほどに所在する 世界自然遺産 ラミントン国立公園 途中の街

canunga の小さなお店  まるでドライブイン のような気楽な道端のお店。15センチはあるかと思うほど大きな ビーフパイ。中にお肉が柔らかなシチュー。ビーフシチューがパイの中から出てくる。半分が限度です。そしてお決まりの フライドポテト。オーストラリアの主食は、じゃがいも と言われるほど ポテトの調理レパートリーが多くて美味しい。ダメダメと思いながら、ついつい手が出るほどです。金賞のビーフパイは、お肉の味に少し癖があり私は苦手。パイはシャキッと美味しい。ランチには良い加減のメニューです。

山近くの空気も良く、雰囲気もレトロなお店。都会を離れた世界自然遺産の中での贅沢な時間です。