日別アーカイブ: 2017年2月1日

2017年02月01日

祇園びとら

ブライダルの高見さんのお店。北山からの店舗お引越し。昨年の12月 祇園末吉町にオープンしました。この度 例会新年会ギリギリで寄せて頂きました。
格子戸の中のお店は、カウンター10席とプライベートルーム。シェフは、オーストラリアに3年間いたということ頑張り屋さん。マネージャー兼ソムリエの吉村さんは、以前のビトラからの引き続きで安心です。お料理は まずは、聖護院蕪のフカヒレ入りポタージュ 甘くて想像を裏切るお味 八寸とソーメンパスタキャビア添え クエのブイヤベース 少し薄味コクっとしないのがクエの脂の足りなさかも、焼きガニ添え 藁で蒸したフィレ肉ふた切れ 赤ワインソース私には食べやすい分量 炊きたて御飯 普通味 もっと宝馬のご飯が絶品だったので物足りなさが、御飯には、残りのキャビアを卵かけご飯ご飯に添えて贅沢一品です。とろろ カラスミ シラスとバージョンはお好きに。おかわりも自由です。えんのぼん、2月2日お誕生日 デザートにチョコでハッッピーバースデーの文字、気遣いが嬉しいです。 グラシャン2ペリエ31人二万円です。祇園ですからね。今年も例会発信しますね。こちらで食べていてよねむら、思い出しました。多分、次回の例会は、よねむらさんかなあ?植田さんご都合悪く欠席でした。次回はよろしく。

(null)

(null)

(null)

(null)