日別アーカイブ: 2017年2月3日

2017年02月03日

祇園のお化け

プログラムと越後獅子

(null)

(null)

2017年02月03日

祇園のお化け

今年は6組。祇園のお茶屋 桝梅さんで楽しみました。お酌には、福奈美さん 小花さん 市十美さんがお手伝い。まずは、越後獅子 戻り橋 なかなかCDの調子が悪くてやり直し、これも余興です。風神雷神 舌切り雀 小喜美さん1人の昭和の女 段々と脱いでタイガースファンの小喜美さん最後はヒョウ柄スパッツにで、ピコ太郎です。最後は、若手初めてのお化け挑戦 三人吉三 今流行りの音楽や風刺を取り入れての寸劇、君の名はもあれば恋ダンスも、本当に一体となってのお座敷でした。これから、何十件も回るそうです。酔っ払わないようにね。

(null)

(null)

(null)

(null)

(null)

2017年02月03日

祇園の節分

お知り合いの旦那さまから、祇園 桝梅 さんというお茶屋さんにご招待に預かりました。久しぶりに祇園のお座敷。それも節分とは、豪華です。3日ほど前から、膝に水が溜まり軟骨が減ってとかで、膝が曲がらなくてお座敷で座るのが心配でした。が、今の祇園は、テーブルと椅子です。何とラッキー。心配もなく楽しめました。お料理は、超グルメのお客様のチョイスで、予約困難な 割烹安久さんの特別お弁当🍱ローストビーフ、西京漬 どれも美味しい。勿論 安久特製鮭ご飯も。続いて、超高いお寿司 蘭さんのにぎり寿司と恵方巻き こんな贅沢な恵方巻きあるかしら。黙って、今年は北北西を向いて無言で丸かじり。吹き出しますよ。蘭さん自慢のぼた餅も出ました。舞妓さん芸妓さんのお酌とともにさあこれから お化けの登場です。今年は6組。楽しみです。

(null)

(null)

(null)

(null)