日別アーカイブ: 2017年3月18日

2017年03月18日

HERMES カフェ

花展の後の楽しみは、ランチです。大阪高島屋七階の 福喜鮨へ。お好みでカウンターへ。こちらの 穴子は超有名です。二貫注文したかったですが辛抱して一貫 他のネタも楽しみなので。中トロ 太刀魚 平目のえんがわ 色々頂きました。贅沢なランチ。この後のお茶🍵は、心斎橋に移動して、HERMESカフェへ。カフェラッテとコーヒーゼリーを。静かな時間を贅沢に過ごしました。時には大阪も良いですね。やはり大都会です。京都とは違う空気がリフレッシュ出来ました。ご一緒した 薫ちゃんと驚くことに、こんなのあり?同じお洋服だったのです。色違いとか これ持ってるということはありますが、同じ日に同じお洋服。ヒヤーと2人で冷や汗ものでした。が仕方ありません。ツインシスターのように写真撮りました。面白すぎるでしょう。

(null)

(null)

2017年03月18日

池坊展 大阪高島屋

3月15日から20日まで開催されている 池坊展 初日に見に行かれた方から、家元の作品が力強くて凄いです。樹齢80年の山茱叟を使われた立花 評判を伺い 早速大阪へ。昨日もメールが入り、家元84歳にしてご健在。作品が群を抜いて力強い。とのご意見。楽しみに。さすがです。作品目前に圧倒されるような迫力と季節感 その中に空間の安らぎと風邪を感じました。次世代はまだまだ追いつけないですね。みなさま頑張って次の時代を引っ張ってくださいませ。是非とも、ご覧ください。パワーがもらえそうです。一種のパワースポットかも。

(null)

(null)