日別アーカイブ: 2017年6月8日

2017年06月08日

鈴江さん

予約困難 高級すぎて?と言う評判の 鈴江さん。嬉しいことにお誘いを受けました。女子3人とご一緒に。6時でも明るく、白川沿いの道を少し歩いてお玄関に。新緑が爽やかすぎます。まずは、淡路赤ウニ、甘さとコクがたっぷりの濃厚ウニ。お刺身は あこう鯛と鯨の尾の身 珍しい珍味です。出ました鮑 大きなサイズに分厚い 噛み応えと中からのジューシーな味 賀茂茄子揚げと。焼き物は目の前で、多さなサイズの今が旬の鳥貝 サッと炙ってお塩で ハモもサッと炙って酢橘で。何枚もの鳥貝に大満足 オコゼの煮付けも、染み込んだ味があっさりの口当たり 締めのご飯は 富山の毛ガニ 毛ガニは北海道の認識が消えました。凄い食材でした。ムッチャ嬉しいご招待でした。最後のデザートは、マンゴのお餅 乾山の器で。贅沢。何と 二次会は、祇園枡梅さんへ。節分以来の訪問。女将さんとも久しぶりにお目にかかり、小花ちゃん 小喜美さんと楽しく祇園の話題を。夜が更けるのは分からないお座敷でした。あー楽しい祇園町。辞められませんね。

(null)

(null)

(null)

(null)

(null)