日別アーカイブ: 2017年10月31日

2017年10月31日

ハウステンボス

長崎は今日は晴れだった。台風22号が紀伊半島に向かっている中、私は長崎に向かって飛行機に乗ってました。もう、大揺れ。縦横に揺れてフワフワでした。でも長崎はお天気。ハウステンボスのイルミネーションが見たくて夜が待ち遠しい。日が沈むとライトがつき始めビルの壁面が滝になるという大掛かりな光のページェントです。昨年TVで見て 行きたい と思い計画しました。人がいなくて200人くらいしか会わなかた。ハウステンボス大丈夫かな?って思ってしまう。ホテルアムステルダムもいい位置にあり、動くのも便利でした。ローラアシュレイのお部屋も可愛くて、ラウンジも充実してサービスも良かった。でも、夕食の良いレストランが少なくて、ラグジュアリーな雰囲気はなかったのが残念。バーチャルのジェットコースターやメリーゴーランドも楽しめました。もう、案内できるほど網羅しました。二泊三日のハウステンボス疲れました。