日別アーカイブ: 2018年4月18日

2018年04月18日

大阪 ほうば

定期的に予約を入れている 大阪ほうば さん
濃いメンバーでの会食です。ちょうど ささよさんのお誕生日と重なり お祝いが出来ました。もし、この日 大切な方とお祝いするようなら、キャンセルしてもいいよ!と願望も兼ねての予定でした。が、残念ながら今年はこのメンバーでのお祝いとなりました。
ほうばさん 4月からはアワビが出ます。15種のナムルの後は、フカヒレのチヂミと筍のチヂミ 活アワビをご披露の後は、鮑のおかゆ(リゾット)蛤と生この子のスープ
ウニと春野菜の酢の物 金目鯛のチムお大根とお豆腐がしゅんでご飯が進みます。追加は酢橘のアッサリ麺、 スープが氷状でスッキリします。デザートはマッコリのマンゴーソース掛け マッコリのアルコールは飛んでます。皆さまマッコリの上澄みを先に飲まれているのでマッコリ漬けかも!
京都に帰り えん さんで、ドンペリで乾杯!ささよさんお誕生日おめでとう🎊
来年は素敵な彼氏とお祝いを🥂出会いなければ、また私たちが登場しますよ。
ドンペリは、林さまにご馳走になりました。美味しい!

2018年04月18日

2018年04月18日