日別アーカイブ: 2018年5月5日

2018年05月05日

GWのお休みは?

健康的に毎日お散歩です。太田神社の燕子花が満開と京都新聞で見たので片道40分ほど往復歩きました。 家人 と一緒なのでソロソロ ノロノロの歩きです。普通は20分ほどでいけます。燕子花はすでに半分は終わりかけ二番のお花が咲いていました。数十年ぶりに行くと神社の周りは綺麗な住宅地になっていてその間に昔の懐かしい家が残ってました。
帰りは短い距離ですが、市バスに乗りました。 家人 は身体障害者なので私も介添えで無料です。得した気分!満員で驚きました。前には行けなくて、後ろから降ります。と大きな声で叫びました。おりた後は前に周り運転手さんにちゃんと身障者手帳を見せましたよ。私 結構なんでも知ってます。家人は初めての経験で驚いてました。
翌日は、植物園で フクシア展 を見に行かれた方が すごく良かった。と言われたので行って見ました。種類も多くて、貴婦人という種もあり、色も鮮やかでした。
木藤( キングサリー) も今年はすでに満開で ちょうど良かったです。大好きなお花です。毎年必ず目指して見に行くのですが、遅かったり早かったりでなかなか満開に出会いません。今年は運が良いかも!

2018年05月05日