日別アーカイブ: 2018年5月21日

2018年05月21日

37回忌 の後は 星月夜

青葉の真如堂 の中のお寺で祖父の37回忌をお勤めしました。37回忌って珍しいですよね。叔父がお勤めしたいと言ったので、外すと後悔しそうで、家族がよりました。本当少ない家族です。写真を撮っていた甥を含めて5人です。男性3人とも離婚歴有り!面白いでしょ。だから家族が増えないのです。朝からおつとめした後は、四川料理の中華料理 星月夜 以前から行きたいと思っていました。6種前菜 桜海老と破竹筍 フカヒレは甘口のトロッとしたお味美味しい。プリプリ海老の四川ゴーヤと。牛肉と沖縄野菜 水餃子もピリッと。締めは 麻婆豆腐と白ご飯 これすっごくいけます。が辛い。でも後引く味です。山椒が効いて美味しい。久しぶりに集まるのも良いですね。妹と叔父のお誕生日お祝いも兼ねての集合でした。