日別アーカイブ: 2018年5月25日

2018年05月25日

祇園 ちから

祇園 グランマーブル と言うパンヤさんと言うかデニッシュのお店の二階にカフェがオープンしました。 シャンパンとデニッシュのフレンチトーストが売りとか!
山口さんの後なのでお腹はいっぱい。 紅茶だけ注文。変わった名前の紅茶であまり馴染みがなく、美味しいと言うこともない。でも、しつらえがステキです。木が主体の茶の間風。まだスタッフが慣れてなくて、サービスはイマイチ!メニューも少なくて様子見状態かな!もう少し慣れたらまた行こうかな!空いていてお話するにはもってこいでした。ちなみに 紅茶800円です。

2018年05月25日

マダムの会 祇園 山口

冬以来のマダムの会 です。今回は湯川様と梶様のお誕生日会🎂。祇園イタリアン山口さんです。6人なのでカウンターではなくてお二階のテーブル。女子会はお話が弾むので個室が弾む便利ですね。
パッションフルーツとフォアグラ から始まりです。雲丹とキャビア貝柱のジュレ
鰻とマンゴーをクレープで包んで、稚鮎の焼き 三輪ソーメンのパスタで和風に!
定番 鮑と今日はそら豆のリゾット フルーツトマトと毛蟹のパスタ 熟成ステーキ
デザートはクズ焼き梅ソース添え カプチーノで仕上げです。
梶様は、haabのオーナー。芸能人や有名人がお客様の凄いエステ?と言うかクリニック!と言うお話でした。興味深いお話で興味深かったです。