日別アーカイブ: 2018年6月19日

2018年06月19日

地震

一昨日 大阪震源地 朝7時58分 コーヒーを飲んでいると ガタガタと言う音とともに、上下に揺れました。アッ地震だ。と思った途端 横揺れに変わり長い と感じたので、バッグを抱えてお玄関に出ました。震度5強 家人 はすでに出かけており 湯川さんと二人で戸を開けると、お向かいの奥様と会ってしまい 地震ですね。と言って家の中に入りました。阪神大震災の時は京都にいなかったので、こんな大きな揺れは初めてでした。怖くはなくて以外に落ち着いてました。夜中に再度大きな揺れがあり、こちらの方が不安でした。余震が数回あるので、よく眠れず辛いです。まだまだ続く余震に気をつけます。でも、大阪と京都 こんなに距離が短いのに被害の差が大きい。日本中揺れてます。