日別アーカイブ: 2018年7月25日

2018年07月25日

吉川マダムの会

祇園山口さんです。イタリアン。四人で気楽にさせて頂きました。
リカちゃんのお誕生日会です。若いマダム。お孫ちゃんもいるのですよ。見えないですね。祇園祭の後祭の日とあって、四条通りはまたまた山鉾巡行です。数は多くないので短い時間で終わりました。外は38度を超えてます。10日以上も続いている酷暑です。山口さんは、いつも爽やかで涼しげなお料理を目で香り味で感じます。
樫の葉を通したお料理は、海老トマト胡瓜フォアグラの冷静ジュレかけ。まるで絵画のようです。桃と雲丹 毛蟹 キャビアの一品 もうもう溶けますよ。カッペリーニはトマト。イカのお刺身と黄色はカラスミです。何という発想。温パスタはパセリと鮎 山口さん特製 鮑とトウモロコシリゾットとポップコーン コーンがらみのシャレです。上は勿論オーストラリアのトリュフ 少しだけ熟成お肉。もうお腹いっぱい。夕食いらない。ステキなお誕生日会でした。