日別アーカイブ: 2018年8月13日

2018年08月13日

エレベーターに閉じ込め

滞在しているコンドのエレベーターが、30階で止まってしまいました。

ガタンと三回 その後閉じ込め状態です。非常ボタンと電話で連絡。

業者さんは時間がかかるので、消防車が来ました。30分経過 中と外からドア開けて 30階と29階の途中でしたが、隙間から消防隊が抱いて救出してくれました。

大きな隊員なので頼もしい。結果50分後に救出されました。少し息苦しかった!救出されてから足がガクガクしました。

ホテルの方は結構平常心。慌てもせずに!慣れてるのですね。よくあることかなあ。一人でなくて良かった。“家人”高齢者でも男性。中々頼りになりました。慌てもせず、真ん中に立たずに端にいなさい!とか!構造をよくご存知だったので、心配はしてないようでした。でも怖かった!エレベーター内は、WIFIも繋がりにくいので、数人の方に連絡だけはしました。知ってもらいたくて!

散々でした。