日別アーカイブ: 2018年10月11日

2018年10月11日

韓国料理 ほうば

だんだんと予約が困難になってきた、大阪 ほうば!今回のメインは松茸。
まずはお決まりのナムル15種。もう、説明も不要なのですぐに始まりました。お連れは、マッコリ!上澄みが美味しいとマッコリも微炭酸なので進みます!と女性二人亀で注文。続いて フカヒレと銀杏と貝のチヂミ 大きな伊勢海老の焼酎漬け グリグリとかみごたえがあり甘い。松茸の濃いスープに松茸が!珍しく馬刺しのユッケを海苔で巻いて。キンキの辛味噌煮チムです。白いご飯と一緒に、夏 名残の冷麺 カボスかと思ったら、内緒で店員さんが ライムです。と教えてくださいました。デザートは梨のスープ。これ 毎朝飲んでます。梨を沢山頂いた時は贅沢に毎朝 梨のジュースに。時々ミルクやバナナを足して美味しいですよー。次回は、白子や雲こや蟹のシーズンですね。大流行りのお店です。ご主人のあらいさん 愛想よくイケメンです。

2018年10月11日

Liberate. Patisserie boulangerie

パリ 東京 のお店が京都に出来ました。つい最近。東洞院通り六角下がる 西側
プラウド東洞院 と言うマンションの一階です。イートインもあり、スウィーツとパンのお店です。私が入った時は女性ばかりで男性は入りにくいみたいですが、広いので気楽に入れます。さあ肝心のパン🥐フランスだとやはりクロワッサンですね。合格です。リッツ・カールトンのピエールエルメのクロワッサンを一押ししてましたが、こんなに気楽に買えるお店があるのならこちらの商品で十分です。パンオショコララもいけますし、ゴマのパンも美味しい。何より私が今まで日本で、探せなかったパン。pain liberate これが思い通りのパンでした。このパン見つかってもう、他はいらないくらい嬉しいです。お好みが人それぞれ違うので、信用しないでください。私は、大好きです。4分の1サイズで900円と少し高めですが、皮はパリッと中は重みがあってきめ細かくずっしり。最高です。見つかってよかった。ちなみにクロワッサンは、サイズが大きくパリパリ!320円 パンオショコラは360円です。お試しあれ!おススメです。