日別アーカイブ: 2018年11月28日

2018年11月28日

祇園 桝梅

二次会は祇園に移動。お茶屋 桝梅さんでは、こちらも 芸舞妓さんが待っていてくださいました。ピーターとも顔見知りの舞妓さん。50年前 私とピーもこのように知り合いました。で、50年です。長いお付き合い。三次会は、現役芸妓 豆千鶴さんのバー 光貴さん 舞妓さんもジュースを飲んでいました。どこもよく流行っていますね。嬉しい光景です、豪華な一夜でした。ご馳走さま!

2018年11月28日

寿司 蘭 京都

京都で一番の お寿司店 〝蘭〝 息子さんの代になりましたが、未だに京都の代表寿司店です。今日も満席。VIP席の個室。今日もカウンターもには、南座を終えた有名歌舞伎役者ご夫婦 祇園と上七軒の芸妓さんを連れてのご飯食べ。華やかなお席が連なっていました。今夜はフグ刺し。こんなに食べれない。残りはフグの握り寿司にお持ち帰り。大きなはまぐりのお吸い物。出ました超旬の松葉カニ🦀まだある松茸 凄く大きくこれはフライに!ピーターとのおよばれ、二人とも日本三大珍味をご馳走になり、お寿司は少しだけ、でもここのトロはすごいのです。超贅沢な時間でした。
他のお席の、芸妓さん連れ、まだバブルのお客様いるのですね、昔を思い出しました。いつの時代にもバブルの方はいますね。羨ましい!