日別アーカイブ: 2019年7月4日

2019年07月04日

吉川女子会 緒方さん

今回は、リカちゃんのお誕生日月 〝緒方〝さんです。夏らしくお玄関には笹が!1人づつお願い事を書いてつけてくださいます。
お料理も ガラス椀に 鮑ともずく クズ焼きのお椀は生姜味 少し甘くてデザート感覚のお吸い物 生鱧に生この子とイカ 蘇民将来子孫也 の短冊が梶の葉と祇園祭りらしい 鱧の浮き袋を緒方さんが!トリ貝の天ぷら 超美味しい 鮎の揚げ物 焼きなす ぐじ焼き リカちゃんのお誕生日 ケーキの代わりに お赤飯の酢飯と鱧焼き をバースデーケーキの代わりに緒方さんが考案 デザートは、じゅん菜と抹茶ゼリー もう夜のお献立なので、お昼はしっかりした分量でした。さすが緒方さん 祇園祭りの趣向が楽しい。

2019年07月04日

お花女子会 米村

今年は初めて揃う3人組 薫ちゃんも少し落ち着きを取り戻し シナちゃんもゆっくりした時間をお花の勉強に私もパリ帰り 忙しい3人。お二人は初めての新米村さん。先月から少しメニューも変わりました。カボチャと抹茶アイスのスープ ぐじの焼き物に豆のムース いっそう美味しくバージョンアップしています。丁寧な盛り合わせ お客様のペースと時間の戦い 5人のシェフとソムリエさんとで頑張っています。お二階でのデザートは、米村さん今お気に入りの 食籠(ジキロウ)でのデザート。大雨注意報前のお食事会でした。セーフ!