日別アーカイブ: 2019年7月10日

2019年07月10日

おたぎ 和食

定期的に予約を入れている おたぎ さん 愛宕を辺りを おたぎ と言ったらしいです。
爽やかな入り口 なに屋さん?と思うほどシンプルで上品。
まずは、雲丹2種のジュレかけ のどぐろ揚げと冬瓜と焼きなすのお椀 白ぐじのお刺身 鱧3種 鮎の食べ比べ(安曇川と美山の鮎)私は牛肉でしたが、他の方は岩手の鴨でした。冷汁のソーメン 松茸と海老のフライ 炊きたてご飯の 卵かけご飯 卵丼もあります。お隣の方は3種召し上がってもう一度卵かけご飯 食べてました。デザートは餡プリン あっさりした味付けなので全て残さずよばれました!次回は秋ですね。爽やかな おたぎご夫婦です。清潔感いっぱい。