日別アーカイブ: 2019年9月23日

2019年09月23日

お部屋見舞い

久しく“ お部屋見舞い ”を頂いたことはない!祇園の現役の頃 舞台といえば “お部屋見舞い ”を頂いた。
世間では “差し入れ ” というかも! 明光展 の生け込みの日 その差し入れ が届きました。
福砂屋のカステラ 5センチ角の箱入りカステラ。こんなのがあるなんて!食べやすいし分けやすい!便利です。蕪村庵の一個づつ包んだあられ。これも常は面倒くさ。なんて思っていましたが、分けやすいし湿らない。助六寿司の 中村さんからの “虫やしない” 絶対に売らない ちらし寿司!
究極は、毎回のお楽しみ ヤオイソのフルーツサンド ムッチャ美味しいです。カランのチーズケーキ もう、痩せられない!楽しみながら 生け込みしました。
ちなみに お昼のお弁当は “乃し”さんのお弁当、北山のお料理やさんのお弁当。絶品です。一つづつ何もかも美味しいお味です。