日別アーカイブ: 2019年10月5日

2019年10月05日

回転寿司

ようやく朝夕涼しくなってきました。四条に出て久しぶりに丸井まるいに行きました。今年いっぱいで閉店になると聞いていたので、何店舗かは閉店になっていました。回転寿司に行きたいと思っていたので、(実は初めて)お寿司屋さんのご主人オススメの回転寿司 このデパートの8階 金沢の市場が出しているという もりもり寿司 1人で入ってみました。カウンターに座り、前の画面で注文してくださいと。押してみると、わさび入り?ご飯小さめ?回るの違うんか?一応烏賊を取りましたら、冷凍解凍してずくずくのネタ これあかん!横に退けて、画面オーダー のどぐろ炙り 板前さんから渡されて 美味しい!脂が乗って。続いて 大トロ つぶ貝 画面ばかり6皿ほど頂き美味しかったです!会計は、3600円ほど!結構なお値段。と思いました。もっと安いのかと!これだったら、万養軒のカツサンドの方がお値打ち だったかも!良い経験をしました。一人で行った?と驚かれました。もっと面白いお茶騒動もあり結構はちゃめちゃして帰りました。お店の方達私が帰った後〝今日けったいなおばさんが来た〝と噂していたかも!ええねん!なんでもトライ!次は、丸亀うどん に挑戦します。楽しみです。