日別アーカイブ: 2019年10月9日

2019年10月09日

大阪 ほうば

天神橋の庶民的な韓国料理のお店が ミシュランの星を取り ぐんぐんと有名になり 大阪北新地の新大ビルに移転されたのは3年前くらいでしたかしら?1日2回転もする超多忙なお店が急に閉店されることになり驚いてます。昨日伺った時に聞いてみてもまだ次は考えていない。と。お母様もお元気でお店にいらしたし、どこかに移転しか考えられない。2020年3月まで!それまでもう一度行けるといいのになあ!流行りすぎかな。京都のお店も電話番号隠したり、完全紹介制とか、ご飯食べるのも難しくなってきました。もっと気楽なお店ないかな!今回ほうばさん初めての 大分のしなちゃんと京都の佐川さん。初めで最後になりました。
お料理は お決まりのナムル フカヒレと銀杏とつぶ貝のチヂミ 立派な松茸のポタージュのよう松茸香り満々のスープ 伊勢海老の焼酎漬け 鰻 キンキの煮付け 凍ったスープの冷麺 生姜の効いたシャインマスカットのデザート ンーこれが食べられなくなるとは!残念 残念。また、近々ご連絡待ってますね、新井くんとの会話もしたいし!あー残念!