日別アーカイブ: 2019年10月16日

2019年10月16日

祇園 宮由紀

お食事の後は、定番 祇園 桝梅さんのお座敷でコーヒータイム お茶屋さんというのは、お酒ばかり飲む場所ではなくて、お茶をしたりお腹が減ったらおうどんを取ってもらったりと便利に使えます。小菊さんと小花ちゃんが!一緒に祇園のクラブ 宮由紀さんに!今夏ハワイでお知り合いになって、京都でご馳走になった宮由紀ママ。初めて伺うお店はムッチャ豪華。銀座でもこのような凄いのはないかも!まずは入り口の胡蝶蘭に驚きました‼️店内は撮影禁止。ママとお店ではゆっくりお話し出来なかったのは残念でしたが、美魔女ママの威厳と美しさが発揮されてました。まさに50人の頂点に立つお仕事ぶりでした。祇園にこんなに豪華なクラブ。知らなかったです。連れてくださってありがとうございます。

2019年10月16日

安久さん

日本全国のお店が ミシュランの星取り合戦をしている中 早々とミシュラン戦争から退却して顧客を大事にしている“安久さん”先の長い予約は取らない主義  ご夫妻とお店の方達が今日も3回転の営業をされています。久しぶりにお誘い頂きました。
まずは、柿の胡麻和え いくら雲丹松茸の飯蒸し 豆乳と蓮持ちのお碗 伊勢海老と穂紫蘇 クエの炙りに白髪葱の揚げに銀杏子持ちあゆと翡翠なす 松茸のフライ 穴子と蕪 ステーキは超柔らかい 最後はここ自慢の鮭ご飯 と鱧まむし  デザートはイチジクアイスもなかに栗の裏ごし
あっさりしていてしっかり味と風味が超上品。変に凝らず食材を生かしたシンプルなお料理ご主人のお人柄ですね。今日は  お昼も頼まれての営業で3回転 よく頑張ります。

2019年10月16日

にしぶち飯店

京都の中華 にしぶち飯店さん  もうもう予約困難なお店が!無理なお願いをして8人でお昼開けて頂きました。神戸 名古屋 大阪からお友達が集まってのランチです。初めての方も大喜び。
キノコの中華茶碗蒸し 手羽先の中には燕の巣が。チャシューの上はブルーチーズ  雲子焼き  さわらの中華酒漬けにパリパリ麺と  焼きフカヒレのスープはカリカリとムッチリ クエの蒸しご飯  松茸とひうちの牛 伊勢海老 最後は担々麺で。もなかの中には桂花茶のアイスが風味豊かに!中華ですがあっさりともたれず美味しい。品数多いのですが、すっかり完食しました。また無理を聞いてくださいね。ご馳走さまでした。皆さまご参加くださりありがとうございます。
また集合かけますね。