日別アーカイブ: 2019年10月29日

2019年10月29日

オータム in New York

“家人”の次女さんのご主人様が New York勤務の間にご訪問。秋が深まりつつある季節 郊外の 
ベアーマウンテン に紅葉を見に案内してくださいました。ハイウェイを走っている道も綺麗な紅葉で感激です。日本とは違い もみじが少ないので赤色は少しでしたが、黄色のグラデーションが素敵でした。ベアーマウンテンは、何でこの名前?という感じですが、HASSIAN LAKEの紅葉が水に写る と言う景色は 京都高台寺のライトアップの比では無い。私のスマホカメラでこの映りなので 凄さが分かると思います。
滞在した ホテルの窓からは、トランプタワーが見え セキュリティー万全 機関銃を持った警察の方々が警備を。最上階には奥様とお子様がお住まいだとか。夜景もいつまでも見惚れるほどでした。若い頃は 5番街でのお買い物で走っていましたが、最近は景色に見入る年になってきました。アメリカの広さをかんじました。
ご紹介で NHKのオフィスに訪問。ニュースウオッチ のキャスターをしてらした 河野憲治さんが総局長をされていてラッキーにもオフィスにいらしてお目にかかることが出来ました。NHKの王子さん と言うニックネーム。流石にダンディでした。ウキウキした時間です。最近TVで見かけない と思っていたらNew Yorkにいらしたのですね。
もう一つハイライトは、Fordham university 分かります?そう真子さまのご婚約者?の小室 圭さんがいらっしゃる大学を見かけました。結構街中です。TVで見た映像と同じ、結構ミーハーしました。楽しい四日間でした。ロックフェラーセンターではすでに アイススケートが始まっていました。冬は間近です。